SSブログ

1955年ライブ Ⅱ [クラシック]


発売になりました。(4作をまとめたBOX)
以前読んだ、カルーショーの記述に在った『1955年』のカイルベルトによるバイロイト音楽祭の『指輪(正式には『ニーベルンゲンの指輪)』全曲録音です。今年初めに『TESTAMENT』社よりCD化発売予告があり最初の『ジークフリート』を聞き、その声の饗宴に驚き全曲を求めるつもりでいました。
ところが6月終わりだったでしょうか、全曲が『LP』で発売されることが告知されたため私の心が大揺れ・・・。絶対に『LP』アナログで聞きたい!!即効で予約したしだいです。
もちろん高額になるであろうことはわかっておりました(TESTAMENT社のサイトで以前発売されたLPの価格をチェック)、そのために夏休みはどこにも出かけずに『引き篭もり』に徹しました。


とりあえず、序夜『Das Rheingold』を開封!(なんとも色っぽいジャケットです。『ラインの乙女』にせまる『Alberich』)
解説書もCDと違い大きい。字が読みやすいのが助かります。写真も大きい!!
白黒写真でしか見たことの無かった、舞台の写真がなんと2枚だけですがカラーで載っています。以前訪れた『ハウス・ヴァンフリート』の地下室で見た、舞台装置のミニチュアと衣装の印象とは違い『美しい』と思います。白黒写真の印象からモノトーン&暗いが頭に焼き付けられているためかな。
まだ、針をおろしていません。ジャケットを眺めているだけですが・・・。
明日から、順番に聞き出す予定・・・です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クーベリック針といえば・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。