SSブログ

かきはじめ! [クラシック]

本日、4?回目の誕生日を記念(?)して『biog』を書こうといきなり思いつきました。
文章を書くことは大変苦手ですが、好きな音楽のこと、オーディオのこと、レコード(LP)のこと、思いつくまま書き込みたいと思います。『あるべりっひ』については後々書き込みます。音楽もクラッシクに限らずなんでも聴きます。
1回目の記念的推薦盤があります。先日発売されたばかりの新譜です。アレッサンドリーニ&コンチェルト・イタリアーノによる『ブランデンブルグ協奏曲』です。これまでのこの曲に対するイメージを一新してくれること請け合いです。バッハは、ヴィヴァルディの作品を多く編曲していたことは有名ですが自身の作品への影響を感じることはありませんでした。ヴィヴァルディからバッハへの一本のラインを意識させてくれます。大変素晴らしいリズムに満たされます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1459697


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

euridice

こんにちは。私のブログにお越し下さり、ありがとうございます。

ところで、質問してもいいでしょうか。プロフィールの画像の正体は何でしょうか?
by euridice (2005-12-05 07:51) 

euridice

あるべりっひさん
ありがとうございます。
ナントカ・テリアのお顔だろうとは思ったんですけど、
なんだか可笑しいですね^^! 未だにつかめません・・・

>舞台に対する賛否
シェローの演出を認めない派と認める派が乱闘にまで及び、警官が出たとか・・ ブーレーズの指揮に従いたくないオーケストラ団員たちは、大きな音で演奏させないならストライキをするとW.ワーグナーに抗議文を渡したりしたそうです。W.ワーグナーのところには抗議文どころか、脅迫状まで届いたとか。
by euridice (2005-12-06 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|私の愛器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。