SSブログ

ML-1L が・・・。  [オーディオ]

   1849690.jpg

メインシステムのプリ・アンプ、『ML-1L』が半年ぐらい前から不調でした。

音像がセンターからライトよりに移り、バランスつまみを何度も動かすと直ったり・・・直らなかったり・・・。

アナログ盤大好きの私の中心装置。これがなければ・・・。

2週間前、ついに修理に出しました。

マルチ・チャンネル用のシステムもありますが、これではアナログ盤を再生することが困難で・・・。LPを聴けない寂しい生活を強いられています。

ほとんどがアナログ中心のリスニングだったため、CDにはない音源をLPで多数所有しっており聴きたい曲も聴けない生活です。

特に、ライナー、クレンペラーのLP群は必ず何かを聴いていた日々が・・・。

いつもっどて来るのか『ML1-L』!!


帰ってきたら、最初に何を聴こうか・・・。それも楽しみではありますが・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ハンコック

あるべりっひ さん おはようございます。
アナログを再生できないのは辛いですね。
私は、たまに行くJazzですごい良いLPが掛かっていて、
「これは何というLPですか?」と教えてもらっても、LPのみリリースされていてCDがリリースされてないことがありました。
このときとても辛かったことを思い出しました。
ML1-Lでなければならないお気持ちも良く分かります。
早く直ればいいですね。

by ハンコック (2008-05-26 05:40) 

あるべりっひ

ハンコック さん 
コメントありがとうございます。
寂しい日々を送っております。マルチ・システムのフォノ端子へ接続して鳴らそうとしましたが、アースが旨く取れずハム音が盛大に鳴り響き『聴く』どころではありません。悲しい限りです。

最近、Adele の 『19』 なるLPを入手し聴きたくて、聴きたくて・・・。でも聴けません。

しかし『ML1L』帰宅時に最初に聴くのは、ライナーの『田園』に決めているのですが・・・。
by あるべりっひ (2008-05-26 22:31) 

pfaelzerwein

「フォノ端子のアースが旨く取れず」― なるほどそれ位にしか意味をなさないフォノ端子なのですね。

私もMCカートリッジを使うのでそれ用のプリアンプに投資していて、それが不都合になるとLPプレーヤーが使えなくなります。




by pfaelzerwein (2008-06-07 13:12) 

あるべりっひ

pfaelzerwein さん コメントありがとうございます。

フォノ端子のアースが綺麗に接続されていないと、盛大に『ハム音』が鳴り響きます。

by あるべりっひ (2008-06-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メータ&VPO 『復活』ML-1  帰宅 ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。