SSブログ

変化が・・・。 [オーディオ]

変わった!! 
と言っても、ケーブルを替えた、アンプを替えた、とかでなく・・・。

今まで、常に『オーディオ』と一緒に生活ができていたわけではありませんでした。ここ何年か別居生活、週末に少し、本当に少し聴くことができたくらいです。

『指輪』の『ラインの黄金』『ワルキューレ』も無理やり時間を取り、集中的に聴いていました。カイルベルトの『ワルキューレ』は第二幕までしか今だ聴けていません。それまでの部分では・・・、『ラインの黄金』同様に大変集中力の高い演奏です。ここでの主役は『ヴォータン』を歌うハンス・ホッターでしょう。なんと神々しく、奥深い、歌唱なんでしょうか。また、ヴィナイ&ブロウィンスティーンのジークムント&ジークリンデはなんと若々しいカップルでしょうか、とくにブロウィンスティーンは素晴らしいの一言です。

おっと、話がそれました。『変化』とは・・・。私がオーディオと生活をともにできる環境に『帰還』することができた、とい言うことです。思う存分といかないまでも、今まで以上には間違いなく音楽に浸れる時間が多くなると信じています・・・、多くなると思います・・・、多くしたいな・・・。  です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

あるべりっひさん、こんばんわ。
ケーブルは、厄介ですよね。
自分も下手のナントカってやつで、よく衝動買いしてしまいます。
1,2mでこんなに高いのか、これは!
とか叫びそうになりますが・・・。
それと電源。
こいつの変化は、晴天の霹靂ってこういうことね。。。
と実感できた経験は忘れられません。
明日はなぜか休みなので、オーディオの掃除をしたくなる記事をありがとうです。
by (2006-09-28 02:11) 

あるべりっひ

kotaro さん いつもありがとうございます。
ケーブル交換の変化も驚きですが、接点をクリーニングした後の変化にも驚きます。
オーディオの清掃は大事です。
by あるべりっひ (2006-09-28 22:36) 

mozart1889

あるべりっひさん、いつもコメントを有難うございます。

・・・・・接点クリーニング、そういえばしてないです。
久しぶりにラックスのアンプとターンベリーのスピーカー・コード、クリーニングしてみようかなぁ・・・・・。
その後に、「指環」でも聴いてみましょうか。ショルティのLPレコードがまだ手元にあるんです。
by mozart1889 (2006-10-06 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワルキューレレハール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。