SSブログ

ジャケ買い Ⅱ [ポピュラー]

もう10年以上前になります。ふと寄ったCDショップで見つけた逸品です。

『Nine to Five』等のヒット曲で知られた、『シーナ・イーストン』のスタンダード・ジャズのナンバーを歌った(と思う)アルバム『No Strings』です。

海外のアーティストは、時としてスタンダードな曲を歌ったアルバムを発表します。大きな告知もなく『こんなの出てたの??』なんて言うのが私の場合多いです。
アイドル時代はショートカット・ヘアーでボーイッシュ&インテリジェンスな感じの女性でしたが、このジャケットを見た時『お~・・・!』LPジャケットサイズならもっとと幸せだろう、などと思い購入したものです。インナーブックレトの写真も大変魅力的!!

タイトル通り、『Strings』は無く、ピアノ、リズムセッションにホーンとビッグバンドスタイルのバックメンに支えられ、相変わらずのチャーミングな声を披露しそこに大人の魅力が・・・です。

調べてみましたが、今は発売されてい無いようですが、昨日ふっと思いつき魅力的なジャケットと歌声に浸っていました。ジャズには詳しくありませんので本当に全てがスタンダードナンバーかは・・・??です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

トルサル

あるべりっひさんへ
コメントありがとうございました。シーナ・イーストン懐かしいですね。
一度聞いて上手な方だと思いました。ショートカットで小柄な感じを受けました。歌詞の内容は「私の彼は9時から5時まで働いて・・」とかの内容だったと思います。わたくしは、AccuRadio でPop, Standard, Musical などを聞きますが、イギリスの歌手で Rod Stuart を何度か聞き, Engelbert Hunperdinck 確か一回だけ、 Sheana Easton はあれ以来聞いていません、残念ですが。 このコメントをもってお礼とさせていただきます。
by トルサル (2006-11-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェの音楽聖地バイロイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。